署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年2月16日

陳情書+署名+公開質問状…出してきました!


昨日、江戸川区役所へ行って下記のものを出してきましたので、ご報告です♪

区議会事務局の応接室

まず区議会あてに出したもの。

①陳情書
お配りしている署名用紙の、署名部分だけがないものです。文章いっぱいのやつ。陳情人の実名や押印などがあります。

②添付資料1
陳情書の記述を補うものです。肥満になるってなんで?どーして?根拠は?とか、削減する費用は生活保護家庭などへの補助であって保護者は補食費を毎月負担してますけど?とか、詳しく書いてあります。

③添付資料2
みなさんからのメール「区民の意見」です。どっさり。読むの大変だけど…ちゃんと読んでもらえるといいですね。

④署名
520名分の署名です。ありがとうございます!


議会あては以上です。
この後、なんかいろいろあって、3月中旬くらいから審議してもらえます。

また同じもの複数作成し、一式を、各党の議員さんで本件担当の方(文教委員さん:ここに一覧があります)にお渡しするものなのだそうです。
なので、個別に党の控室を回って、「よろしくお願いいたします」とおいてきました。

といっても議員さんはお忙しい。ほとんどお留守で、お机の上においてきただけですが…。みんなが選んだ議員さんです。ちゃんと読んで、考えてくださるといいですね。

さて以上の議会分とは別に、区の広報課に行って、区長さん&教育長さんあて連名で公開質問状(請願書)というものを出してきました。

上記の「添付資料1」に、「回答欄」を入れ込んでQ&A形式にしたもので、2週間くらいで、郵送で答えが来るそうです。回答が来たら、こちらでご紹介します。

クリックで拡大します↓


すでに520名分を出しましたが、署名、まだまだ絶賛募集しております

1 件のコメント:

  1. 3月中旬から審議って遅くないですか?入学に間に合わせる気ないだろう(怒)江戸川区恐るべし。あっという間に4月じゃないか(怒)

    返信削除