署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年2月14日

「おやつを続けて」の声を!署名用紙配布★印刷→署名→郵送でGO!

突貫工事でやっていた、署名用紙ができました!



A3署名用紙(1ページ) ダウンロード

A4署名用紙(2ページ) ダウンロード

どちらか入手いただき、印刷、ご署名のうえ、署名用紙記載の住所まで、ご郵送いただけますでしょううか。とても恐縮ですが、印刷・コピー代、郵送代は皆様にご負担をお願いしたく。何卒よろしくお願いいたします!

その際のお願いです。

A4で印刷する場合は(多くの家庭用プリンタがA4まででしょう)、「両面印刷」してください。規定で、署名欄と陳情文が、別々の紙になっているのはNGなんだそうです。両面なら認められるそうです。

※もし両面ができない場合は「署名欄のあるページ」だけ片面印刷でも構いません。こちらで、コピー機であとからプリントします。ただ数が多いと作業が大変なため、両面印刷にご協力いただけるととっても助かります!

ベターなのは、A3印刷。A3がプリントできる環境の方は、A3版のご利用をお勧めします。
(データをUSBでコンビニに持って行って、USBプリントしてもイイと思います)

ご家族などでご署名の際は、住所を「〃」や「同上」で略すると、署名が無効になってしまいます。ご面倒でも、おひとりづつご住所をお書きください。

 
2/15(金)に陳情書を提出した後でも、署名は受け付けてもらえます。

2月末くらいを目標に、陳情書の追加の「区民の声」として届けたいと考えています。今日、さっそくプリントして、職場で、保育園・学校保護者間で、ご近所で、ご家族、ご親戚などに。
別に江戸川区の人じゃなくても、全然かまいません。

ぜひご協力、拡散、よろしくお願いいたします!!

6 件のコメント:

  1. 署名用紙ですが、自宅でA4にプリントして、コンビニで2枚並べてA3にコピーするのも手かと思います。
    両面印刷ですと、ひっくり返すのも手間ですので。

    初コメ失礼しました。

    ほづパパ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。確かにそうすれば簡単ですね。
      ご協力、よろしくお願いいたします!

      削除
  2. 岡山市学童保育連絡協議会事務局長の三村と申します。微力ながらご支援させていただきます!

    返信削除
    返信
    1. 岡山から、ありがとうございます!
      いま全国ほかの地域からも、ご協力のお声をいただいております。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  3. 市連協事務局・保護者OG2013年2月16日 17:03

    西東京市学童クラブ連絡協議会として、どれだけ集められるかわかりませんが、協力させていただきます。

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    あちこちからご協力の声をいただき、本当に感謝しております。

    返信削除