署名用紙のダウンロードはこちら

★-- 絶賛配布中! ---★
すべての始まり、2013年1月23日付・江戸川区教育委員会からの「補食廃止通知」実物は 【 ここ 】 にあります。【 この記事 】 とあわせて一読がおススメです★

(3/14追加)公開質問状(請願書)に対する、江戸川区教育委員会の回答は【ここ】【この記事】とあわせてご一読を。

2013年3月12日

署名総数発表★明日いよいよ文教委員会で陳情審議

アクセス、ありがとうございます。

3/9〆分の、署名のカウントがようやく終わりました。総数、4955筆となりました。

議会事務局に提出後、そこでも整理・カウントされ、住所が「同上」や「〃」記載などで「無効」判断を受けるものもあるでしょうから、もっと数は減るでしょう。

ともあれ、「賛同の声」を、これだけ頂きました。ありがとうございました!


特徴的だったのは、江戸川区内のみならず、北海道から沖縄までの全国からお寄せいただいたことです。

それだけ、今回の江戸川区の補食廃止判断が、全国から注視されているということです。ブログへのアクセスも、いまだにデイリーで高いPVを頂いております。

特に、公開質問状(請願書)に対する、江戸川区の回答をご紹介した3/6の記事 【回答来ました】公開質問状(請願書)の回答公開! は、とびぬけて高いアクセスです。

そして、実は東京都荒川区でも、現在、8年前の江戸川区の「すくすくスクール」化を彷彿とさせる動き…「学童保育」と「放課後スクール」の統合で、補食(おやつ)の廃止の流れがあります。関心が高まっているようです。

今回の江戸川区の判断、陳情の審議結果は、全国の注目を集めることでしょう。

陳情が審議される「文教委員会」はいよいよ明日10時から。
下記の皆さんが審議されます。傍聴もできます。


できることはいたしました。あとは判断を待つだけですね。

そして署名は、本日、区議会に提出して参ります。
皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿